NEWS
新着情報
ナカシマサマーセミナー2018
イベント
本日開催を予定しておりました「ナカシマサマーセミナー2018」は、
悪天候による公共交通機関の大幅な乱れもあり、 お客様の安全を考慮し、中止(延期)を決定いたしました。

お申込みを頂いております皆様には大変ご迷惑お掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また次回開催日につきましては、改めてご案内させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

ナカシマサマーセミナー2018
実施概要
開催日時
2018年7月6日(金) 12:30より受付開始  13:00~17:20
会場
岡山国際交流センター 7階多目的ホール(岡山市北区奉還町2-2-1)(地図はこちら)
定員/費用
定員:60名 / 参加費無料(定員になり次第、受付を終了いたします)
お申し込み
お申込みは終了致しました。多数のお申込み誠にありがとうございました。 ご案内状
主催
株式会社ナック、株式会社SWITCH WORKS
共催
株式会社内田洋行
駐車場
会場に駐車場はございませんので最寄りのパークング(有料)をご利用ください。
お問い合わせ
㈱ナックセミナー事務局 担当:松岡
 TEL :086-286-9500 E-mail : seminar@nuc-ok.co.jp
タイムスケジュール
13:00~14:30
(90分)
待ったなし! テクノロジー爆発時代を生き抜く!
講師 : ナカシマプロペラ株式会社 イノベーション室 室長 久保 博尚氏
ネットやメディアをにぎわせたIoTやビッグデータも、いまはもう人気を過ぎた流行語といわれています。 この激しいテクノロジーの変化により、社会にさまざまな格差が生まれはじめています。 本講演では、急激に進化するテクノロジーの本質を明らかにするとともに、経済や経営に現れはじめた影響の実態を深彫りすることで、 はじまった格差時代にわたしたちはどのように対応すればいいのか、その処⽅箋を探ります。
14:40~15:40
(60分)
「最新オフィス事例のご紹介」イノベーションを起こすオフィスとは?
講師 : パワープレイス株式会社 大阪デザイン部 部長 小出 暢氏
昨今のオフィスは働き方変革が重要な要素となっております。その変革を促す重要なキーワード、それが「イノベーション」です。 最先端のICT機器やシステムが乱立する中で、オフィスに必要なイノベーションとはどのようなものなのでしょうか。 最新のオフィス事例を通じて、オフィスのイノベーションを紐解き、いかに働き方改革につなげているのかをご紹介いたします。
15:50~17:20
(90分)
目標を達成する組織への変革。管理職マネジメント・働き方の変革。
講師 : 株式会社SWITCH WORKS 代表取締役 竹本 幸史氏
組織環境が激変するいま、メンバーの育成を通して組織力を高め、業績をあげていく管理職が求められています。 しかし現場では、管理職がプレイヤーだった頃の経験則に基づくマネジメントが散見され、なかなか成果につながらないという現実も数多くあります。 変化の激しい現在だからこそ、原理原則を踏まえたマネジメントで、目標達成に向けて効果的に組織を牽引することが求められます。 本セミナーでは、弊社が実施した「岡山県ミドルマネージャーの影響力調査」をふまえ、管理職が原理原則を理解し、 自身の考え方や行動と照らし合わせることで実践的な理解を深め、マネジメントレベルを向上させることを目的としています。
■会社名、製品名などは、各社または、各団体の商標、もしくは登録商標です。
■講演内容、タイトル、講師、セミナー会場は予告なく変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
会社外観
COMPANY APPEARANCE
株式会社ナック会社外観
〒701-1221岡山県岡山市北区芳賀5322
tel:(086) 286-9500 fax:(086) 286-9501

ホームへ

ページへ